天使の3P!×2 (電撃文庫)』:蒼山サグ/てぃんくるのかんそーぶん

@ 『天使の3P!×2』:蒼山サグ/てぃんくる(ISBN9784048660259)。 電撃文庫新刊。「ロウきゅーぶ!」コンビの贈る 新たなる小学生は最高だぜ伝説ロリポップ・コメディの2巻目。 3人のJS天使に導かれて更正中の不登校ボカロPの日常は波乱に満ちて。

  • 養護施設「リトルウィング」の未来を賭けた潤、希美、そらの3人JS娘バンドと 彼女らをサポートすることを決めたボカロP・響のライブは大成功を収め、 続く第二回のライブも大好評のうちに幕を閉じた。 一見、順風満帆に見える状況だったが、 観客の大多数は無料で招いた知人、友人であり 肝心の儲けに関しては雀の涙でしかなかった。 これを改善するためには、より広報に力を入れて外部の人間を呼び集めるしか無い。 そのための手段として選ばれたのは 3人娘のPVを撮影してネットの動画投稿サイトにアップすること。 「リトルウィング」恒例というキャンプ先で大騒ぎの中ゆかいにPV撮影に勤しむ面々。 幸せで掛け買いの無い「家族の時間」がそこにあった。 だが、そのPVが思わぬ事態を引き起こす。ふって沸いた大ピンチ。 果たしてJS娘バンドの未来は。

バンド版ロウきゅーぶ!、実に1年4ヶ月ぶりの第二巻。 正直、もう出ないのかなーと思ってたので嬉しい限りです。

今回もJS娘らとの犯罪臭のする心温まる交流がたっぷりとつまった 楽しい一冊ですね。一心に慕ってくれる子供たちの様子は否応なく和ませてくれます。 前巻での実績もあり、響くんの同級生である桜花さんや、正義さんも(<えっ?) しっかりデレてくれてるので、それぞれ意識しちゃってる様子などが可愛くて良いです。 見所はやっぱりキャンプシーンでのドタバタですかね。 非日常のイベントの中で見えてくる新しい面が楽しいなぁと。 特に桜花さん…そんなキャラとは。是非理科の実験に勤しみたいところです(謎

後半のトラブルは、ネタだけ取り出してみれば極めて定番の内容ですが、 全ての要素が善意と思いやりで作られているというのが本作らしいところでした。 全員が相手のことを思いやることを第一に行動することで、 結果としてそこに「自分」が存在しなくなる… 世の中なかなか上手く行かないものですね。

一応、希美ちゃん回だったと思うのですが、 個人的に印象が強いのは桜花さんと、響くんの妹であるくるみちゃんですね。 特にくるみちゃん。前巻に引き続き、見事なツンデレブラコン妹っぷりを 発揮してくれていて眼福でありました。なにこの可愛い生き物。 友情と独占欲からくる嫉妬など色々な想いの狭間で揺れながらも、 ちゃーんと大切な選択を誤らずにこなしているくるみちゃんマジ天使と言えましょう。 嗚呼、虐げられたい<……

響くんは今回もラッキースケベを発動しつつ、妹とお風呂したりしてるので なんというかおまわりさんこいつです的なアレでソレ。 優柔不断さと、コミュ障らしい積極性の無さで相変わらずの不安感っぷりですが、 それでも1巻よりはかなり頼もしくなってきたですかね。 彼の成長もまた本作のキモだと思うので、楽しみなところです。

今回はしっかりと3巻へのヒキが用意されているので楽しみに待ちたいと思います。 状況的にメンバー増員の流れも出てきそうですが、そうすると4P!になっちゃうか…?

(Permalink)



■関連情報
タイトル『天使の3P!×2 (電撃文庫)』
作者蒼山サグ/てぃんくる
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2013-10-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍