長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)』:ぷよのかんそーぶん

@ 『長門有希ちゃんの消失(1)』:ぷよ/谷川流/いとうのいぢ(ISBN9784047154056)。 ヤングエース連載。「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の作者がおくる 「消失」スピンオフラブコメの一巻目。

引っ込み思案だけれど、ごく普通の女子高生の長門有希さんの最近気になる男の子は 同じ文芸部員のキョンくん。秘めた想いを伝えたいとは思うのだけれど、 なかなか勇気がでなくって…。折しも迫るはクリスマス。 親友の朝倉さんや、愉快な先輩・鶴屋さん&朝比奈さんたちの協力を得て、 部室でのクリスマスパーティーを実現させるために 奮闘することになった長門さんでしたが…。

劇場版公開も迫る原作4巻「涼宮ハルヒの消失」の世界を舞台にした、 いわゆる「消失長門」とキョンくん及びお友達ーずの贈る こっ恥ずかしくて血反吐もののラブコメディーです。 ギャグコマはとっても「ハルヒちゃん」チックですがわりと 真面目にラブコメしてるので読んでて思わずニヤニヤしたくなる一冊でした。 「消失長門」が好きな方にはおそらくたまらない一冊でしょう。っていうか一冊でした。 スピンオフではあるものの、ちゃんと消失ハルヒも登場しますので、 原作通りの結末を迎える事になるのか、それとも明後日の方向に吹っ飛んでいくのか ちょっと不安ながらも楽しみなところですかね。

個人的な見所としては、長門さんの無二の親友となってる朝倉さんですかね。 あちゃくらさんのテイストがガッツリと加えられて、大変に良きオカンと化してる 彼女がもうツボでツボで:D___ いやもう本当ここに萌えがあるよ…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)』
作者ぷよ
出版社角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日2010-02-04
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍