魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)』:藤真拓哉/都築真紀のかんそーぶん

@ 『魔法少女リリカルなのはVivid(1)』:藤真拓哉/都築真紀(ISBN9784047153738)。 コンプエース連載。「魔法少女リリカルなのは」シリーズ第4期シリーズその1。 なのはとフェイトの娘・高町ヴィヴィオ、文系格闘魔法少女…始めます!

ミッドチルダを震撼させたJS事件から4年、 事件の関係者達はそれぞれの場所で平穏な日常を送っていた。 そんな中のひとり、フェイト・T・ハラオウンの後見の元、 高町なのはに引き取られ、義理の娘となった高町ヴィヴィオは、 周りからの愛情を一身に受け、健やかに成長していた。 そんなヴィヴィオにも新たな出会いが訪れる。 それは蘇った過去の亡霊か、それとも…。

理系砲戦魔法少女の娘は文系格闘魔法少女になりました!!的なアレ。 最初は、文字通り、魔法少女ビビットびびお的な感じになるのかなーと思って読んでたら 格闘バトルものになるあたりが、さすが都築原作というところでしょうか?(汗 とりあえず殺伐感は薄めで、StSの面々、特にシスターズ中心で 出ずっぱりなのが、シリーズファン的には嬉しいところ。 ちゃんとお母さんしてるなのはさんが桃子さん的で素敵です。 たまに出張から帰ってくる夫的なフェイトさんともラブラブだし…アレ? ヴィヴィオの変身シーンが毎回妙に気合い入ってるのは仕様として正しいことだと思います(キリッ

まあ、ファンなら買って良し。 今のところもう一つの第4期である「Force」よりもこちらの方が好みですね。 あっちはどこ向かって走ってるのかよく分からないし。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)』
作者藤真拓哉/都築真紀
出版社角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日2010-01-26
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍