碧海のAiON 11 (ドラゴンコミックスエイジ)』:影崎由那のかんそーぶん

@ 『碧海のAiON(11)』:影崎由那(ISBN9784047128316)。ドラゴンエイジ連載。 現代ダークファンタジー、シリーズ最終巻。 ついに終焉を迎える魔女と少年の物語、その結末とは。

  • 人魚たちの長姉・アリエラの秘密を知り、激しく動揺する星音。 深い絶望の中、迫り来る「運命の日」を阻むための 最後の決戦へと向かおうとする星音を追う達哉は、果たしてその凍てついた心を融かせ るのか…?

復讐に生きた魔女の最高の笑顔に祝福を。 星音さんと達哉くんの関係に絞り込んでの綺麗なラストでした。 星音さんの最後のひと言に物語の全てが集約されているので、 正直これ以上語ることもありません。 復讐のために300年以上の時を過ごした魔女の行き着いた先にあるもの をお楽しみに:D

物語の謎的な積み残しは結構あるかなーという気はするのですが、 そこが物語の主眼ではなくなっているのが明白なので無い物ねだりですかね。 決戦前の、かつて共に過ごした学園の教室での達哉と星音さんのいちゃこらな やり取りが大変眼福でございましたよ、ええ。成長した達哉くんの包容力っぷりにも驚 きですが、それに包まれてすっかり中身デレデレな星音さんの照れ表情がたまらんです。

ともかく4年に渡る連載お疲れ様でした。>影崎先生 平行して連載が進んでるシリーズもあり、次回作というのもちょっと違いますが 新シリーズも楽しみにしています。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『碧海のAiON 11 (ドラゴンコミックスエイジ)』
作者影崎由那
出版社富士見書房
発売日2012-10-05
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍