オリハルコン・レイカル(3) (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)』:綱島志朗のかんそーぶん

@ 『オリハルコン・レイカル(3)』:綱島志朗(ISBN9784047125995)。 ドラゴンエイジPure連載。 太古から蘇ったフィギュアサイズな戦乙女と彼女の 「創主」となった青年の戦いの物語 第一部完結の第3巻。

人を殺め、堕ちたオリハルコン「ベイルハルコン」ラクレスとの 戦闘で大きな損傷を受けたレイカルとカリクム。 修復のために必要なオリハルコンも奪われ、為す術のない作木たちは オリハルコンがあるかもしれないというあやふやな情報に望みを掛けて ヒミコの実家へと向かうが…。

連載の方追いかけてないので細かい事はわかってませんが とりあえず第二部に続く!!という感じで一段落。 Pureは終了でエイジ本誌では ジンキ・エクステンド復活ということらしいので 当面はお休みだったりするのかしらん? 正直なところ、レイカルの方がお話としては シンプルで好きなんですけどね…。

閑話休題。 今回の見所はレイカルとカリクムの連携バトルですかね。 反発しあっていた二人が見せる 絶妙のコンビネーションというのは燃えるシチュエーションでした。 あとはアーマーハウルの相互運用に燃え。 規格さえ一緒なら!!ってとこですかね。 レイカルのカリクムもいつもとは違った印象で格好良かったです。

あとはまあ…今回は乳首券がやたらに発行されていました。 修理にかこつけて寝ているレイカルと嫌がるカリクムに 無理矢理に乳首を作り込んだに違いない、変態だね作木くん(ぉぃ まあ、えろーすな感じの作風じゃないので微笑ましいところですが。 個人的にはヒヒイロのダメージボディというか薄着っぷりがツボでしたが。

なんにしろ、このあともちゃんと続いてくれると嬉しいんだけれどなぁ。 伏線は張りまくってた終わりなので大丈夫だとは思いますけれど。 せっかくリボルテック化プロジェクトもやってるんだしねぇ。 そーいえば、ラストのあれはねんどろいど化フラグですか?:D 是非サンバ○カンさんもフィギュア化を…。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『オリハルコン・レイカル(3) (角川コミックス ドラゴンJr. 120-3)』
作者綱島志朗
出版社富士見書房
発売日2009-04-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍