クリムゾングレイヴ4 (角川コミックス ドラゴンJr. 106-4)』:三宅大志のかんそーぶん

@ 『クリムゾン グレイヴ(4)』:三宅大志(ISBN9784047125766)。 ドラゴンエイジ、ドラゴンエイジPure連載。

元・死の神にして神々への反逆者アッシュと 最強の傭兵『クリムゾン』の称号を持つもののひとり・ミリムの旅は続く。 今日もまた救世の名を借りて人々の魂を集めようとする神々の手先・ 人々の信仰を集める教団の教主を殺めたアッシュ。 何も知らぬ人々の命を救うたび人々の憎しみを買い、恨まれてゆく… そんな無間地獄の中、それでもアッシュは自らの信念を貫いてゆく。 それは800年前…史実としてして語られる神話の時代の出来事に起因していた。

ということで本巻から過去編へ突入とのことでシリアス度高め。 ミリムさんのぬぎぬぎ分は前巻などと比較すると控えめです。 というか過去編は当然ミリムさんが居ません。 それでもぬぎぬぎさせられるのがミリムさんの業な気もします。 神の軍勢VS人の軍勢+竜族という構図は、ありがちな気もしますが 燃えるシチュエーションでよろしゅうございました。 以前登場した竜族さんとの関わりもこのへん起因なわけね。

掲載誌のぶれ等もあると思いますが、 巻ごとに収録エピソードの傾向に一貫性が無いのは あまり褒められたものではないのですが 物語の根幹を示すエピソードということで 続刊を期待しつつ待ちたいと思います。 まだ仇敵サイラスとアッシュの関係とか謎のままだからなぁ。 ここ数巻のグダグダ感はさすがに評価しづらいので頑張っていただきたいところです。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『クリムゾングレイヴ4 (角川コミックス ドラゴンJr. 106-4)』
作者三宅大志
出版社富士見書房
発売日2008-11-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍