オリハルコン・レイカル(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)』:綱島志朗のかんそーぶん

@ 『オリハルコンレイカル(2)』:綱島志朗(ISBN9784047125438)。ドラゴンエイジPure連載。 太古から蘇ったフィギュアサイズな戦乙女と彼女の「創主」となった青年の戦いの物語2巻目。

人の想いから生み出され「創主」に絶対の勝利を約束する存在「オリハルコン」。 フィギュア好きの平凡な大学生・作木の手で作られたオリハルコンのレイカルは 未だその力を使いこなせず、先輩オリハルコンであるヒヒイロの元で修業に励んでいた。 失敗を繰り返しつつも、創主のために頑張り続けるレイカル、 一度はレイカルの前に立ち塞がった創主不在の「はぐれオリハルコン」カリクム、 そして最強のオリハルコン・ヒヒイロたちの3体の前に、 突如として現れるベイルハルコン・ラクレス。 人を殺め、オリハルコンとしての使命を捨てた存在「ベイルハルコン」の圧倒的な力に レイカル達は苦戦を強いられ…。

今回は、レイカル以外のオリハルコンであるカリクムと ヒヒイロの事情にスポットを当てたストーリーが主体です。 カリクムの素直になれないっぷりがラブリー過ぎてたまりませんな:D なかなか愉快なコンビ誕生で見た目にも楽しいです。おめかしモードもラブリーですし。 ヒヒイロの事情もややビター。 どちらも人のために生きるオリハルコンという存在を印象づけるストーリーでした。 そしてラストで明確な敵キャラの登場と。 あんまりダウナーな展開には行って欲しく無いんですが、またヤバげなキャラが登場したので ちょっと怖いところですね。疲れ倒した顔が嫌すぎます。

今回も流麗なラインで描かれるナイスバディのスレンダー美少女が満載。 スーツ破損であられもない姿にパターンが素敵すぎますな。 ヒヒイロさんのむっちり感もなかなか:D

ところで、それなんてサンバルカン?(苦笑 (Permalink)



■関連情報
タイトル『オリハルコン・レイカル(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 120-2)』
作者綱島志朗
出版社富士見書房
発売日2008-04-09
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍