ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)』:ヤマグチノボル/島田フミカネ&ProjektKのかんそーぶん

@ 『ストライクウィッチーズ 参ノ巻-スオムスいらん子中隊はじける-』:ヤマグチノボル/島田フカミネ(ISBN9784044246075)。角川スニーカー文庫新刊。TVアニメ化も決定済みの空戦乙女たちの物語、北欧編3巻。 …なおこの小説がアニメ化されるわけではないのでご注意を。

雪深い北欧の辺境国スオムスで活躍を続ける義勇独立飛行中隊…通称「いらん子中隊」の面々。 苛烈を極めた占拠都市奪還作戦の後、謎の敵ネウロイの攻勢は弱まり、いらん子中隊にも一時の平和が訪れていた。 そんなとき、補充機と共にやってきたロマーニャからの補充兵・ジュゼッピーナ准尉の存在が中隊に波乱を撒き散らす。 アレな失恋を経験し、後輩であるハルカにベットの中で「撃墜」されまくって意気消沈中の 中隊隊長・穴拭智子中尉…自分がレズかノーマルかとかで悩んでる場合じゃありません!!

前巻までの大規模戦闘とはうって変わって、 今回は絡め手で来たなーというお話でした。まあ、半分読めば展開は読めるよね。 いまだにまったく得体の知れない「ネウロイ」という存在に一歩踏み込んだようなそうでもないような…。 今回もページ数が少ないので読みやすくてかないませんな。 まあ、無駄をそぎ落とした構成ともたぶん言えますが。 あとはさすがにハルカちゃんがウザくなってきました(苦笑 人の話を聞かない子、空気を読まない子は苦手です。 まあ、ヘタレ街道まっしぐらの智子さんは見てて楽しいのでいいんですが。 もはや取り返しの付かないことになってるにもかかわらず未だに悩んでる様は可愛くてよいです。

4巻は来年春とのことですが いまひとつキャラが出せてない中隊の面子にスポットがあたる日は来るんでしょうか。 まあ、もっと百合百合してくれてもいいよ!ということで。どんなまとめだよ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)』
作者ヤマグチノボル/島田フミカネ&ProjektK
出版社角川グループパブリッシング
発売日2008-07-01
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍