うらにわのかみさま-夜空の海と炭酸と- (HJ文庫)』:神野オキナ/龍炎狼牙のかんそーぶん

@うらにわのかみさま-夜空の海と炭酸と-』:神野オキナ(ISBN4894255006)。HJ文庫新刊。

神無年…神々の休養年に地上の平和を護るため虎神さまの巫女となった少女ユウ。 夏休みを目前に再び事件が。神の乗り物「アマノウキフネ」が船幽霊達に強奪されたのだ。 強力な相手に対して、本土からやってきたウキフネの管理を司る蛇神とその巫女と 共に事態にあたることに。しかし猫姉ェ率いる猫神一派が騒ぎを見逃すはずもなく…。 神無年に繰り広げられる神様たちのノーテンキな代理戦争もどきの大騒ぎと、 それに巻き込まれた少年少女のボーイミーツガール物語の第二巻。

やっぱり神野作品にはぽややんエロお姉さんが居ないとね!という感じで 新キャラの狭霧さん登場だったり、今回も猫姉ェが可愛かったり、 ユウと霧人のほのぼのラブコメが微笑ましかったり、 マニアックネタ多発だったり(ちゃんとカラー口絵の猫姉も格好が「アレ」だし) 完全に予想外のゲスト登場(挿絵まであるとは…)だったりと愉快な1冊でした。。 ネタの度合いが強すぎてラブコメ的に見るとシーンが物足りない感もありますが 多様な神様達の一風変わった存在感が好きですね、このシリーズは。

なお沖縄旨いモノ巡りはこのへん(参考)ですな。ジャンボバーガーは美味しそうだなぁ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『うらにわのかみさま-夜空の海と炭酸と- (HJ文庫)』
作者神野オキナ/龍炎狼牙
出版社ホビージャパン
発売日2006-12-28
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍