ワルキューレの降誕(2) (BLADE COMICS)』:冨士宏のかんそーぶん

@ 『The Birth of Wallkure-ワルキューレの降誕-(2)』:冨士宏(ISBN4861272572)。 COMICブレイドガンズ連載。ナムコの『ワルキューレの冒険』シリーズに登場する 女神ワルキューレ最初の冒険の最終巻。

世界に起きた怪異の謎を探る、未だ名も無き未熟な幼女神。 旧世界を滅ぼした巨人の生き残り・グロールは遂に封印を破り現世へと姿を表す。 破壊の限りを尽くすグロールに幼ワルキューレは簡単に打ち倒されてしまう。 一方、幼ワルキューレに救われ、地上世界へと逃れたサンドラ達は 自分たちの力の限界を思い知りつつも、世界を救うための行動を開始する。

神の身でありながら、地上の危機を救うために幾度も降臨することになる 女神ワルキューレの源泉となるエピソード。 未熟な幼ワルキューレが、旧時代の戦乙女や地上人達との触れあいの中で成長していく様が良い感じですね。 ゲーム版の設定も消化しつつ新しく神話を構築していく手腕が素晴らしい。 まあ、生みの親なのだから当然といえば当然ですが。 今風の絵とは言えませんが、しっかりした地力のある作画はいつの時代でも良いものだと思いますよ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ワルキューレの降誕(2) (BLADE COMICS)』
作者冨士宏
出版社マッグガーデン
発売日2006-03-29
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍