アルトネリコ 1 (1) (BLADE COMICS)』:あやめぐむのかんそーぶん

@ 『アルトネリコ-arpeggio-』:あやめぐむ(ISBN4861272475) 月刊コミックブレイド連載中。 先日発売されたPS2『アルトネリコ-世界の終わりで詩い続ける少女-』のアナザーストーリー。 過去の大破壊により宇宙と大地を失い、 古代文明の遺産である巨大な塔アルトネリコに寄り添うように生きるしかない世界。 その豪腕を生かし、人工浮島ほたる横丁で傭兵まがいのなんでも屋を営む剣士エスパーダ。 彼は過去の経緯からレーヴァテイル-塔と連結し、その力を詩魔法という形で紡ぎだせる人工生命体-に対して複雑な感情を抱いていた。 そんな彼の前に突如として現れた謎の少女。彼女は塔上層にある理想郷プラティナからやってきたと名乗り、エスパーダの持つ父親の形見である剣こそが、近年レーヴァテイルに蔓延する奇病を治癒する鍵であると言うが…。

ゲーム版と世界観は同じですが、今のところ登場人物はまったく被らず、 完全な外伝という形になっています。 時列的にはゲーム版とほぼ同時期か少し前かな。 教会の教えがアレなこととそもそもほたる横丁が浮かんでる時点で そんな以前ってわけはありえないし。 お話の方は転がり始めたところで、まだこれからという印象かな。 今のところ、いかにもなブレイド系女性作家さんによるファンタジー漫画という 域を出てないので、ゲームとは切り離して考えるが吉。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『アルトネリコ 1 (1) (BLADE COMICS)』
作者あやめぐむ
出版社マッグガーデン
発売日2006-03-10
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍