まほろまてぃっく (8) (Gum comics)』:ぢたま某/中山文十郎のかんそーぶん

@ 『まほろまてぃっく(8)』(ISBN4847034791)。 COMICガムにて連載。シリーズ最終巻。 ついにセイントに対する最終作戦を実行に移す愚かな人類とその象徴たる「管理者」達。 しかし彼らの愚挙は自らの滅びの引き金を引いてしまう。 一方、二人だけの逃避行を続ける優とまほろさんの前にも悪意の残滓が立ち塞がる。 繰り広げられる激戦の果て、まほろさんが最後に願ったこととは………。

先行して終了し、賛否両論を巻き起こしたアニメ版第二期最終回(意図的に未見)。 それに準じると漏れ聞いた原作版最終回。心待ちにしていた最終巻です。 連載時も各所で悲鳴にも似た感想を漏れ聞いており、 どのような展開をするのかと思っていたのですが…。 そりゃ確かに賛否両論吹き荒れるわなぁというのはわかりますし こんなの卑怯だよと冷静な私は訴えますが このラストを見た以上はもう何も言う事はありません。

で、全ての感動を綺麗にぶち壊すカバー裏がとっても素敵:D つーか、その湯気はアレですか? やっぱりアレですか? 情熱ですか! パッションですか!! おもら(以下検閲削除) あーあ…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『まほろまてぃっく (8) (Gum comics)』
作者ぢたま某/中山文十郎
出版社ワニブックス
発売日2004-11
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍