とらドラ3!(電撃文庫)』:竹宮ゆゆこ/ヤスのかんそーぶん

@ 『とらドラ3!』:竹宮ゆゆこ(ISBN4840235511)。 電撃文庫新刊。龍虎相対す、不器用な二人のドタバタ青春ラブコメディの3巻目。

竜児と亜美との「現場」を目撃した大河は怒り狂うが、 自分がむかついていることを認めようとはせずに、我関せずという立場を貫こうとする。 その様子がなんだか面白くない竜児は、意地を張る大河と衝突してしまい険悪な雰囲気に。 そんな中、プール開きが行われるが、大河はなにやら浮かぬ顔。 その上、大河は亜美と、竜児の夏休みの処遇を掛けて水泳勝負をすることに。 諸処の問題は脇に追いやって、特訓を開始する竜児と大河だったが…。

なんかもうクラスメート連中を含めてこいつらの青春謳歌っぷりが眩しいやら羨ましいやら…(^-^; 亜美ちゃん導入で、恋愛周りがちょっと宙ぶらりな印象のあった2!に較べると 今回後半の怒濤の展開はもう願ったりかなったりという感じでニヤニヤ。 亜美ちゃんも骨のある嫌な女という悪魔顔と、天使の笑顔を使い分けて本心を見せない 面白いキャラとして定着してきてますし、大河もそのひねくれっぷりが極まってきていて 楽しいですな。まあ、本来二人の目的である方向には恋愛がまったく進行してませんが、 そのへんは次回4!に期待ですかねー。

ポセイドン! ポセイドン! (Permalink)



■関連情報
タイトル『とらドラ3!(電撃文庫)』
作者竹宮ゆゆこ/ヤス
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2006-09
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍