あるいて一歩!! 1 (1) (電撃コミックス)』:武田すんのかんそーぶん

@ 『あるいて一歩!!(1)』:武田すん(ISBN4840235015)。 電撃マ王連載。変形のアパートモノ+学園ラブコメかな? 表紙買いしてみました。

良家の子女が集う全国屈指の名門校・日向峰学園。 その校舎に囲まれる形で建つオンボロアパートを舞台としたすれ違いドタバタラブコメディの一巻目。 主人公の西園寺住人は学園No.1の成績で特待生として入学。 その苗字から、世界屈指の大財閥・西園寺家の子息であると周囲には信じられているが 実はただの田舎育ちの貧乏人。 幼い頃からの貧乏コンプレックスから、周囲に事実を秘密にしつつ貧しい下宿生活を送っている。 そんな彼の憧れの人は、 アパートの大家にして同じ学園に通う女子高生の大家桜ちゃん。 彼女と仲良くなろうとはするものの、何時も間が悪く、誤解されて怒られるばかりの日々。 毎度毎度の個性的な住人達の大騒ぎや、住人に憧れる生徒会副会長にして大財閥のお嬢様まで現れて 今日も恋愛模様は大混戦?

ぶっちゃけ基本は極めてオーソドックスなアパートモノです。 それに色々と要素を付け加えた形です。 徹底してるのはどこまでも続くすれ違いっぷりと、大家さんの容赦の無い怒り顔かなぁ。 可愛くて可憐な大家さんだけど、元よりあまり良くない、アパートの評判第一で そのことになると鬼の形相で怒るあたりはなんか良いなぁと。彼女のアパートへの思い入れが もう一本の軸になっていくでしょうかね?

あと、特筆すべきはやはりパンツですね。もうパンツパンツパンツ。 何処を見てもパンツ漫画です、本当にありがとうございました と思わず呟いてしまうほどにパンツ(<……)。 ぷりっとしたお尻が可愛らしいので何の文句もありませんがね、ええ。 ]まあ、表紙を見て気になればてな感じでしょうか。悪くは無いと思います。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『あるいて一歩!! 1 (1) (電撃コミックス)』
作者武田すん
出版社メディアワークス
発売日2006-06-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍