とらドラ2!(電撃文庫)』:竹宮ゆゆこ/ヤスのかんそーぶん

@ 『とらドラ2!』:竹宮ゆゆこ/ヤス(ISBN4840234388)読了。 電撃文庫新刊。竜虎逢い立つ!!ドタバタラブコメシリーズ第二巻。 本編に加えて短編「とらドラ・スピンオフ! 幸福の手乗りタイガー伝説」を収録。 なお一巻目のかんそーぶんはこちら

相変わらず微妙な馴れ合い関係を続ける竜児と大河の前に現れる超絶美少女・亜美。 大河の思い人である北村の幼なじみで、母親は有名女優、本人はモデル、 一見しただけで普通じゃない可愛らしさ、天使のような性格という亜美に、 竜児と大河はそれぞれ別の意味で動揺を覚えるが、それも一時のこと。 垣間見た彼女の本性に竜児は戦々恐々、大河は大激怒。 そして翌日、亜美が竜児たちのクラスに転校してきたことから話は転がり始めるのだった。

今回も軽妙な言葉運びは健在、所々吹き出しながら楽しくサクサク読めました。 ただ、とても楽しいドタバタ劇でしたが、ラブコメという意味ではまるで 進展無しだったのがちょっと残念ですね。 ほぼ新キャラ導入に費やしたという印象です。 ま、今後の展開や話の広がりを考えれば、これはこれでアリかなと思います。 『漢気!』生徒会長さんはある意味重要な位置っぽいですしねー。 メインの新キャラ亜美はなかなか複雑な子で、 この子も一筋縄ではいかなさそうです。しかし、ほんと普通の娘居ないな、この話(笑

大河は今回も小型暴力台風とあわあわ恋愛ベタ生物の二面を存分に発揮してくれてて なかなかに可愛らしくて良。 実乃梨さんの超天然っぷりはお友だちに欲しい感じ。 すっかりおさんどん少年っぷりが板についてきた竜児は 微妙にヨメに欲しいスペックです。 下手すると2巻で終わるかと思っていたので、まだ続きそうなことを喜びたいところ。 続刊に期待です。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『とらドラ2!(電撃文庫)』
作者竹宮ゆゆこ/ヤス
出版社アスキー・メディアワークス
発売日2006-05-25
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍