いぬかみっ! 1 (1) (電撃コミックス)』:松沢まり/有沢まみずのかんそーぶん

@ 『いぬかみっ!(1)』:松沢まり(ISBN4840234175)。 電撃文庫の同名シリーズのコミカライズ版。原作は未読。 四月からアニメ化ということでお試し購入。 犬神使いの一族に生まれながら犬神から選ばれず、不遇の日々をおくっていた啓太。 そんな彼を気にいっていたという美少女犬神ようこが現れ、 嬉々として契約を行うが…これがとんでもない世間知らずのわがまま娘ですったもんだの大騒動が勃発。 ちょっとHなドタバタ退魔ストーリー。

なんというか極めて懐かしいテイストの作品ですな。 男の子の欲望に比較的忠実だが、それなりにようこのことも大事に思っていると啓太と、 基本わがまま娘でいたずら者だけど、それなりに啓太のことも好いているようこという 図式は微笑ましくもあり、安定感を感じます。 お風呂場やら薄着やら半裸エプロンやらと青少年の妄想を掻きたてる エッチなシーンも多数用意されていてそのへんも人気の秘密かなといった印象。 ええ、個人的に大好きですよ、こういう作品は:-D 作画担当の松沢まり氏の絵柄もほどよい柔らかさで、コロコロと変わるようこの表情が 可愛らしくて良です。

でもこれって調べてみたらテレ東系みたいなんですが、どこまでこっち系の成分だせるんでしょうねぇ。 結構重要なところだと思うんですけど。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『いぬかみっ! 1 (1) (電撃コミックス)』
作者松沢まり/有沢まみず
出版社メディアワークス
発売日2006-03-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍