わたしたちの田村くん(2)(電撃文庫)』:竹宮ゆゆこ/ヤスのかんそーぶん

@ 『わたしたちの田村くん(2)』:竹宮ゆゆこ(ISBN4840231524)読了。電撃文庫新刊。 平凡な高校生、田村くんと二人の女の子の恋物語の2巻目。 第三話「さよならサテライト」、 外伝その2「高浦さんちの家族計画〜その2〜」を収録。

田村くんが相馬さんの問題を(新たな難題を残しつつも)解決した矢先、 連絡が途切れていた思い人・松澤さんから、田村くんの下へと一通の葉書が届く。 そこに書かれていた内容は田村くんの心を掻き乱し、 せっかく心を開いてくれた相馬さんを傷付けてしまう。 そんな時、松澤が隣町にやってくると知った田村くんは、 自分の想いに整理をつけるため松澤さんに会いに向かうが…てな感じ。

一話目が松澤さんの話、二話目が相馬さんの話とくれば、 三話目は当然田村くんのお話なわけで。決してスーパーマンではない どちらかというとおバカで勢い重視の田村くんがドツボに嵌っていく様が 痛々しいやら青春だわと読んでいて極めて複雑な気分に。 そうそう簡単に楽しいだけでは済ませてくれません。 突きつけられる現実に田村くんが立ち向かう…そういうお話ですな。 どんな結末を迎えるのかは読んだ人のお楽しみってところで。

読んでる最中は最初の方の相馬さんの可愛らしさの絨毯爆撃で悶え死にそうになり 中盤の相馬さんのアレやソレやに心を痛め 最後の方の相馬さんに心を奪われと、 全編に渡って相馬さんファン的にはもうなんとも言えない感じのシチュが山盛り。 やっぱり相馬さんが一番じゃーーー!という 心の叫びで〆とさせて頂きます(ォィ

…でもやっぱり松澤も可愛いよなぁ<バキッ (Permalink)



■関連情報
タイトル『わたしたちの田村くん(2)(電撃文庫)』
作者竹宮ゆゆこ/ヤス
出版社メディアワークス
発売日2005-09
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍