護くんに番外編で祝福を! (電撃文庫)』:岩田洋季/佐藤利幸のかんそーぶん

@ 『護くんに番外編で祝福を!』(ISBN4840229996)。 電撃文庫新刊。タイトル通り「護くんに女神の祝福を」の番外編を集めた短編集。 電撃hp誌にて掲載された短編2本に書き下ろし2本が収録されています。 本編4巻冒頭で描かれなかった初詣のエピソード「初詣だよ!護くん!」 「恋人たちのハッピーな謹賀新年」。 東ビ大附属を突然襲った驚愕の大事件の謎に面白半分に挑む 絢子さんと会長の運命は?「世界一えくせれんとな髪の毛」。 通学路に現れた痴漢退治のため張り込む絢子さん達だったが… 「女子生徒たちの平和の守られ方」。 2巻の学園祭シーンを護くんの妹・逸美ちゃんの視点で生暖かく描く 「吉村逸見DIARY:あの日あのとき編」。 オビがエメレンツィア主人公みたいに書かれてますが、 100%違うとは言わないものの、実際そうでもないので過度の期待は禁物。

ああもう、だれかこのバカップルをどうにかして!(^^;;;;;; いやむしろもっと!もっと!!というような短編ばかり。 護くん短編集としては正しい姿でしょう。どれもそれなりに楽しいですが 初詣エピソードが楽しかったです。 わたわたオロオロする絢子さんが大変らぶりー。 本編読者は是非って感じで一つ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『護くんに番外編で祝福を! (電撃文庫)』
作者岩田洋季/佐藤利幸
出版社メディアワークス
発売日2005-03
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍