よつばと! (1)』:あずまきよひこのかんそーぶん

@ 『よつばと!(1)』(ISBN4840224668)。 電撃大王にて連載中。既刊です。現在2巻まで発売中。 発売時はあまり興味を惹かれず、スルー掛けてたんですが 最近の評価の盛り上がりを受けて興味がわいてきたので 遅ればせながら購入してみました。 レジで店員さんに「1巻ですがよろしいですか?」と聞かれたのが 人気のほどを伺わせますね:)

結論から言えば、大変楽しく読めました。 これならこの売れ行きも納得です。

お話の方はなんというか…ともかく何気ない日常を ちょっと変わった女の子よつばちゃんが子供らしい 驚きの目をもって見ていく感じでしょうか? 大仰なリアクションが突飛ではあるものの、 あくまでも子供らしさの範疇を超えない (無茶ではありますが)のも良いと思います。 また、よつばちゃんの周辺の大人達 (よつばとーちゃん、ジャンボさん、 お隣のフーカちゃん始めとする3姉妹+かーちゃん) も、よつばを子供として見ながらも、 ちゃんと個として対等に扱っているのも気持ちよいですね。

萌え方向で読めば、やはり風香ちゃんが非常に可愛いですね。 面倒見のよいしっかりした子は大変に好みですよ:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『よつばと! (1)』
作者あずまきよひこ
出版社メディアワークス
発売日2003-08-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍