ネペンテス (MF文庫)』:清水マリコのかんそーぶん

@ネペンテス』:清水マリコ/toi8(ISBN4840111588)読了。 gM誌にて連載された短編を大幅加筆した連作短編集。 自分の強い動揺が世界の運命を悪い方へと向けてしまう…そんな思いに囚われた 少年が遭遇する、現実とはどこかがズレた不可解な人物達や奇妙な出来事。 それらは少年に何かを語りかけているのだろうか…?

前作「ゼロヨンイチロク」に引き続いての黄昏の中の鈍色現代童話つー感じですね。 どの話も酷く不思議で不条理で残酷で哀しくて恐ろしい。 文章全体から逢魔が刻の臭いがしてくるのが秀逸。 整合性を楽しむんではなくてその幻想的な雰囲気を楽しむ作品。 たまに読むには刺激的でいいものですよ。個人的にはオススメです。 あ、妹ちゃんはなかなか可愛らしくて良いですよ。おにいちゃんらぶらぶで(笑 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ネペンテス (MF文庫)』
作者清水マリコ
出版社メディアファクトリー
発売日2004-10-25
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍