あそびにいくヨ! (MF文庫J)』:神野オキナ/放電映像のかんそーぶん

@ 『あそびにいくヨ!』:神野オキナ(ISBN4840108617)読了。

ちょっと気弱だけど普通の高校生・騎央くん(沖縄在住)が 葬式の席で出会ったのは猫耳尻尾付きで爆乳でぽややんな美少女宇宙人エリスだった。 なし崩し的に同棲する羽目になる二人だったが、 そこに米軍やら日本入国管理局やら謎の秘密結社やら 幼馴染の女の子やら女教師やら同級生の女の子やらが絡んできて…という話。

あとがきにもありますがキャラクター重視のお気楽ライトノベル。 そういう意味で狙った描写がかなり入ってますが概ね当たりだと思います。 エリス可愛いし(笑 筆者独特の沖縄描写は今回も健在で これが結構楽しみな私としては満足でした。 お話の方は分かりやすいドタバタものなので問題なく。 ただまあかなり細かい部分はすっ飛ばしなので 謎は大量に残ってますが、そのへんは続刊に期待かも、 あるとは明記されてないけれど仕込みは万全だよね:D

ネタ的にはベタベタですが、 それでも筆者の個性は光ってると思います。 沖縄とか米軍とか。ただ恋愛的な細かい描写はちと薄いですね。 そのへん期待するとちと弱いかと。 ちょっとえっちい描写とバイオレンスな描写はあるんですが(笑 勘違い秘密結社が結構おかしかったです。 米軍基地の能力を減退させる手段とか(^^;;;;;;;;; 小ネタ好きなんでー。

挿絵も大変魅力的でMF文庫的にも力入ってる臭いので 是非続刊を期待したいところです。

とりあえず『ゆさり』で:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『あそびにいくヨ! (MF文庫J)』
作者神野オキナ/放電映像
出版社メディアファクトリー
発売日2003-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍