看板娘はさしおさえ(1) (まんがタイムKRコミックス)』:鈴城芹のかんそーぶん

@ 『看板娘はさしおさえ(1)』:鈴城芹(ISBN4832275704)。 まんがタイムきららMAX連載。 質屋のひとり娘の小絵ちゃんはとっても元気でお金にシビアな小学一年生。 優しいけれど商才ゼロのお父さんを助けて、今日もお店のお手伝い。 そんなある日、お店に引き取られてきた 古い行李には、江戸時代生まれの女の子の幽霊「十世さん」が憑りついていて…。 賑やかな質屋で繰り広げられるちょっぴりマニアック!?なほのぼの4コマ漫画の1巻目。

カバー絵のおかっぱ割烹着&なで肩っぷりにアンテナが反応したので お試し購入。なかなか当たりでした。 行李に入れられた衣服が姿に反映されるため さんざん着せ替えおもちゃにされる十世ちゃんも可愛いのですが、 桜子おかあさんがダントツに可愛すぎですね。 繰り広げられる意味深な奥さん発言にドキドキですよ(<……) 絵的にもストーリー的にも一定のクオリティが保たれているのは好印象です。 表紙絵に眼が止まったならお試しにどうぞ。

(Permalink)



■関連情報
タイトル『看板娘はさしおさえ(1) (まんがタイムKRコミックス)』
作者鈴城芹
出版社芳文社
発売日2006-03-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍