おとなの生徒手帳(1) (まんがタイムコミックス)』:大井昌和のかんそーぶん

@ 『おとなの生徒手帳(1)』:大井昌和(ISBN4832264761)。 まんがタイムジャンボ連載のストーリー漫画。 私立の女子高の二部、つまり定時制の教師となった新卒・新任の男性教師・早川。 ところが彼の受け持つクラスの生徒は全員年上のお姉さんばかりで…。 一癖も二癖もあるお姉さん生徒達と新米教師が繰り広げるハートフル学園ストーリー。

作者さんお得意の人情ドラマを一風変った形で組み入れたお話ですね。 定時制高校を舞台にした漫画は過去にもありますが、 女生徒のみというのは珍しいんじゃないかな? …そうでもないかもしれませんが(汗 生徒達も色々な問題を抱えているわけですが、主人公である早川先生も 過去に傷を持ち、その傷を糧に教師を目指し夢を叶えつつある存在ということで 感情移入しやすい前向きさが心地よいですね。

美人揃いのおねーさん生徒達ですが、 メインヒロインの遠峰さんがなかなかに凶悪な存在ですな。 その容姿でその性格でそのおっぱいでその下着チョイスで その年齢って、どんだけギャップ要素詰め込めば気が済むんだ状態です:D 絵的にはあまり安定してないところで安定してる作者さんですが このタイプのストーリーについては手馴れた方ですので ハートフルな物語とちょっとの萌えを求める向きにどうぞ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『おとなの生徒手帳(1) (まんがタイムコミックス)』
作者大井昌和
出版社芳文社
発売日2006-07-07
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍