ROOM NO.1301#8-妹さんはオプティミスティック!-(富士見ミステリー文庫)』:新井輝/さっちのかんそーぶん

@ 『ROOM NO.1301 #8 妹さんはオプティミスティック!』:新井輝/さっち(ISBN4829163674)。 富士見ミステリー文庫新刊。秘密の13階に集う少年達の恋愛模様、通算10冊目。 オプティミスティック…「楽天的な」 オプティックブラストではありません<聴いちゃいねぇ

路上ライブを繰り返すシーナ&バケッツの評判はうなぎ登りで、 ついにはインディーズ系音楽番組への出演の話が舞い込む。 佳奈との仲も順調でイケイケ調子のシーナに対して、健一は自己評価と状況との剥離に戸惑っていた。

シーナ編に入ってから、健一くんがわりと分かりやすく悩んでくれて全体的にすっきりした感が。 虚ろな存在だった彼が一個の人格として動き始めたように思います。 どの子もそれぞれに悩んでいるが、その実態が明確になることはあまりなく、 しかしそれぞれの関わり合いによって頑なだった部分がとれて皆変わっていっている… 場としての13階は謎だらけですが、その効果は明確だなぁと。 エピローグでの健一くんと「彼」との会話は趣深かったです。 エキセントリックな部分はあれど、真っ当な青春群像としてもしっかり読めるシリーズに なってきてるんじゃないかと思います。

それにしても佳奈ちゃんの嫌な女の子っぷり…というか普通の女の子っぷりがものすごいなぁと。 実際わりといるよなーこういう子(^-^;;;;; 今回はツバメの空気読めなさっぷりもアレでした。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ROOM NO.1301#8-妹さんはオプティミスティック!-(富士見ミステリー文庫)』
作者新井輝/さっち
出版社富士見書房
発売日2006-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍