かりん増血記 (5) (富士見ミステリー文庫)』:甲斐透/影崎由那のかんそーぶん

@ 『かりん 増血記(5)』:甲斐透/影崎由那(ISBN4829162988)読了。 富士見ミステリー文庫。 ドラゴンエイジ誌に連載中の『かりん』影崎由那のノベライズ版の5巻目。 アニメ化決定のオビつきです。 このシリーズは単なるコミックのノベライズではなく、 コミック版の間に挟まるサイドエピソードという扱いなんですが… よくもまあ毎回毎回こんな命に関わるような事件に巻き込まれるなぁと(苦笑 LOVE=ミステリーな富士ミス文庫において、 それなりにミステリー寄り(というか火サスですけど)な展開をする 稀有な存在といえましょう。

今回はコミックの5巻と6巻の間に挟まる物語で、 ひょんなことから雨水少年が上級生のお嬢様に気に入られてしまい、 雨水に対する恋心に気づいてしまっているかりんが右往左往、 さらに悪いことにそのお嬢様をかりんが噛んでしまったことから 状況が悪化して…というお話。 そりゃもう、かりんちゃんいぢめられまくりでゾクゾク<……。 こっぱずかしいラブコメ分も強めでなお良しという感じでした。

コミック本編を掘り下げる意味で上手く機能しているシリーズだと思います。 コミック版ファンの方は読んでみると良いかと。 結構気に入ってるのですがいままで感想を書き損ねつづけてたので 今回やっと書けて満足:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『かりん増血記 (5) (富士見ミステリー文庫)』
作者甲斐透/影崎由那
出版社富士見書房
発売日2005-04-09
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍