ROOM NO.1301-おとなりさんはアーティスティック!?-(富士見ミステリー文庫)』:新井輝/さっちのかんそーぶん

@ 人がせっかく秋っぽいアンニュイな気分でいたのに この小説が一気にぶち壊してくれましたよ、ええ(苦笑

つーことで 富士見ミステリー文庫『ROOM NO.1301-おとなりさんはアーティスティック!?-』:新井輝(ISBN4829162244) をやっとこ読了。割り込みが大量に入ったのと、 私の主な読書時間である通勤電車の中では読み難かったのが原因(^^; 作品としては続き物らしく、本巻ではまだ人物配置の段階。

『自分は恋愛が出来ない。』そんな風に考えている主人公の健一が あまり会話も交わしたことの無いクラスメートの少女に告白された日に 行き倒れの女性「綾」を助けたことからいろいろな体験をしていく …という感じか? ちと表現が変だな(苦笑 これに謎の存在しないはずのマンションの部屋というのが 絡んでくるのだが、本筋にどう絡んでくるのかはまだ見えてこない。

あー、一言で言えばともかくえっちいです(苦笑 直接的な場面(つーか、本番(爆)描写は無いものの、臭わせる程度ではなく確実に 行為の存在が示唆されています。 そらもう全編に置いて。 シチュエーションが凶悪なため破壊力高し。 特に私みたいな年上のおねーさんスキーに とってはキラーコンテンツでしょう、これ(マヂ 電車の中で読んでて、転げまわりたくなりましたさ、ええ。 ホタルさんとのやり取りとか、死ねます。ご飯10杯は行けますね。

ミステリー文庫ではありますが、いまのところ恋愛物語的な 側面がかなり強いです。今後どう展開するのかまだ見えてきませんが とりあえず続刊を楽しみにしたいところ。

っていうか、作者のページ見るとミステリーでは全然ありませんとありますな… つーことはやっぱし…文庫レーベルとしてこのえっち度が許容されるのが 富士見書房にはミステリー文庫しかなかったという理解でよろしーのでしょうか?(^^;;;;;;;;;; (Permalink)



■関連情報
タイトル『ROOM NO.1301-おとなりさんはアーティスティック!?-(富士見ミステリー文庫)』
作者新井輝/さっち
出版社富士見書房
発売日2003-09
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍