召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14〉 (富士見ファンタジア文庫)』:雑賀礼史/いのうえ空のかんそーぶん

@ 『召喚教師リアルバウトハイスクール(14)』:雑賀礼史(ISBN4829118520)読了。 富士見ファンタジア文庫新刊。なんでもありのごちゃ混ぜバトル小説の14巻目。

再び涼子達の前に現れた【九龍の花嫁】烈 飛鈴の目的は 涼子が南雲から預かった【ソルバニアの秘石】だった。 南雲から頼まれてやってきたと語る飛鈴の言葉に、 このまま渡せば南雲と二度と会えなくなると直感した涼子は返却を良しとせず 勝負はKファイトでつけることに…。 一方で【秘石】を持つ涼子は、 南雲に代わってソルバニアから送り込まれた魔獣と戦うことになってしまう。 しかし圧倒的な力を持つ魔獣にまったく歯が立たず、 勝つか、諦めるまで解けない無限の結界の中で何度も死と再試行を繰り返す羽目に…。

龍虎復活!! やーーーっと連中が戻ってきました。 何でもアリのゴタ混ぜ設定がウリの本作品ですが、ここまでのカオスっぷりは 結構久々な気が。あらすじ書き辛いったらありゃしない。 重かったりなんだったりする内容が続きましたので 今回は純粋にドタバタを楽しめました。どんだけ番外編やねんと誰しも突っ込んだ 宇宙サナダムシ編も一応本編とリンクしてきたことに驚きながらも 後半の「あの重要シーン」にイラストが無いのは重大なミスだと声を大にして言いたい。

あっちへいったりこっちへいったりしつつも終局へ向けてへ収束がぼちぼち始まった 様子に安堵を覚えます。あと何冊続くかは定かではありませんが、最期まで付き合いますよ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14〉 (富士見ファンタジア文庫)』
作者雑賀礼史/いのうえ空
出版社富士見書房
発売日2006-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍