フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)』:賀東招二/四季童子のかんそーぶん

@ 『フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース』:賀東招二(ISBN4829117931)読了。 富士見ファンタジア文庫新刊。 ドラゴンマガジン誌にて連載されたものに加筆修正を加えた、長編シリーズの最新刊。 「アマルガム」によって全てを奪われ、日本を離れた相良宗介は、 中東のとある街に現れ、ASを使った賭けバトルのパイロットとして働き始める。 チームのメンバーとの交流に、失った安らぎに似たものを感じるが その身を焦がす焦燥感は消えはしない。 そう、目標はただひとつ。奪われた大事な彼女を取り返すのだ。

うあー、ポニー娘大好き(つ-; 前回の衝撃のラストから引き続き、今回もなかなかヘビィな展開。 「自分の世界」に戻ってきたはずなのに、もはや自分自身が変ってしまっていた。 そんな事実に気づかされつつも たった一人、敵の影を追い求める宗介の姿がなかなかに切ないです。 前回出来なかった「平和な日常との決定的な決別」が、 この作品の限界を露呈する形にはなってましたが そのへん今回で補完したって感じですかね…\。 もはや、「奪還」は「救い」ではありえなくなったわけですが そのあたりはやはり「彼女」に依ることになるのかな。

で、ラストはやっぱり燃えるしかないっしょ!:D キタキタキタァ!\ (Permalink)



■関連情報
タイトル『フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)』
作者賀東招二/四季童子
出版社富士見書房
発売日2006-01-20
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍