デビル17(5) 鮮血の学園祭(上) (富士見ファンタジア文庫)』:豪屋大介/藤渡のかんそーぶん

@ 『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)』:豪屋大介(ISBN4829117192)読了。 謎の組織アウトフィットによって作り出された 史上最凶の独裁官D-17こと黒江徹。 今回は世界規模の巨大新興宗教組織の世継争いに首を突っ込むことに。 美しい世継の姫の肉体と 自らと彼の性奴隷「エンジェル」達の安寧を手に入れるため 宗教団体が支配する地方都市に暴虐の嵐を巻き起こす。

上中下の三巻構成予定とのことで、まだまだ状況説明段階の今回。 おかげで全体の構図が非常にシンプルで このシリーズの中では比較的読みやすい一冊でした。 まあ今後事態が入り乱れてくるのは想像に難くないですが。 エロもバイオレンスも比較的おとなしめかな。そのへんは続刊にてって感じでしょう。 ロリっこエンジェルのモリガンとか、 スーパーメイド(苦笑)の紀久子さんあたりが美味しいかな。 前にも書いたように文章が多分にノイジーなので 好き嫌いははっきり分かれると思います。興味をひかれたなら一冊お試しで。 あとはお好きにどうぞという感じですね。 (Permalink)



@ 『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)』:豪屋大介(ISBN4829117192)読み中。半分くらい。 相変わらずどこに向かって書いてるのかわからん作家だなぁ。 自らをことさら貶めることで自らの読者をさらに貶めて書くことに そこまで需要があるとは思わんのだが。 自虐的なギャグは笑って過ごせる内容に なってるから、笑えるのであって、この書き方では笑えないよ。 さらに本筋とは別段関係が無い部分でやってんだから世話は無いよな。 とか顔を真っ赤にして書くと筆者の思う壺なんだろうなぁとか分かったように 書くと筆者のさらに思う壺なんだろうなぁとか書くと以下略。 わははは。 「このライトノベル作家がすごい」で触れていた エマファン向けのおちょくりまで入れてるあたりが律儀だよ、まったく。

まあ、マナ先生は総じて可愛いし、 新キャラの皆さんもなかなかに魅力的ですしいいんじゃないでしょうか〜。 と無難にしめておきます:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『デビル17(5) 鮮血の学園祭(上) (富士見ファンタジア文庫)』
作者豪屋大介/藤渡
出版社富士見書房
発売日2005-05-20
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍