ぱんもろっ!~だーれ・が〈謎の宇宙巫女〉よっ! (富士見ファンタジア文庫)』:日下弘文のかんそーぶん

@ 『ぱんもろっ!-だーれ・が《謎の宇宙巫女》よっ!-』:日下弘文(ISBN4829116676)読了。富士見ファンタジア新刊。 超人パワーを誇り、数々の破壊行為の結果「血祭り姫」と恐れられるごく普通でない女子高生・静姫ちゃん(貧乳科・貧乳目・下敷き貧乳)の前に現れた銀髪・美形・日本刀携行の変態青年。彼は自分は宇宙人であり、「絶滅危惧種」に指定された静姫の護衛をすることになったと告げる。その日から静姫ちゃんの不条理極まりない日常が始まるのだった…。

連続する短編4話から構成される超不条理ドタバタコメディ小説。 なんというかまんがタイムきららあたりに掲載されてても違和感無い設定ですナ。 細かいことは考えたら駄目、頭空っぽにして勢いとノリを楽しみましょうという感じ。 人格的にまともな人間がほとんど出てこないとか学園そのものが根本的に変とか 微妙に「蓬莱学園」っぽさも感じますね。「大席替え祭」とか:D

冷静に見ればと、インパクト重視で色々と素材を ごたまぜたものの、いまひとつ生かしきれていないとか、 謎は次回以降へ続くとか、いきなりそれってあんたは孫○空か!とか 文句付けたくなる部分は多々あるんですが、 そのへん軽く流せない人には向かない作品かと。 個人的にはこういうノリは大好きですので思った以上に楽しめましたよ。 静姫ちゃん可愛いしね:D 続くようならばラブコメ分が増えていってくれると嬉しいかなぁ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ぱんもろっ!~だーれ・が〈謎の宇宙巫女〉よっ! (富士見ファンタジア文庫)』
作者日下弘文
出版社富士見書房
発売日2004-11-18
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍