つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)』:賀東招二/四季童子のかんそーぶん

@ 『フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン』(ISBN4829116595)読了。 ドラゴンマガジンにて連載されたフルメタ長編シリーズ最新作をまとめたもの。 もの凄い冒険やってのけてるなぁという印章。 フルメタに関しては短編主体だったドラマガ誌上で このハードな内容を連載してたというのも驚き。 言ってしまえば、フルメタ!がフルメタ!である要素のほとんど全てを 消し飛ばしてしまったわけですから、 どんな反応があったのやらといらん心配をしたくなります。

周辺事情の激しさに目を奪われがちですが 宗介とかなめちんとの関係部分だけみればむっちゃフォーマット通り。 ただ、フルメタ!としてはこれで正しいのだと思いますよ。 この後どう物語が転がるのかさすがに不確定要素が多すぎて予想しきれないので 余韻が残ってるうちに続刊を期待します。はい(^-^; (Permalink)



@ 『つづくオン・マイ・オウン』:賀東招二(ISBN4829116595) 「フルメタル・パニック!」長編シリーズ新刊。読み掛け。あと2/3。 「キミ達は頑張りすぎた」かなめの部屋に現れたテッサの兄・レナードが告げた その言葉はかりそめの平和を徹底的に突き崩す…。 宗介とかなめの決死の逃避行の行く末は?てな感じですかね。 ともかく読者に非常にストレスを強いる展開。 作品自体の前提に存在する問題にある意味、 逃げずに真っ向突っ込んだってことだと思いますが、どう捌くのかお手並み拝見。

なお、オビより、「アニメ化企画進行中」とのこと。 界隈で噂になってましたが、長編シリーズの再度のアニメ化でしょうかね? (Permalink)



■関連情報
タイトル『つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)』
作者賀東招二/四季童子
出版社富士見書房
発売日2004-10
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍