アニメがお仕事! 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)』:石田敦子のかんそーぶん

@ 『アニメがお仕事(1)』:石田敦子(ISBN4785924608)。 ヤングキングOURS連載中。 親の反対を押し切り、広島から東京へ上京してアニメータになった双子の姉弟・イチ乃とニ太が夢を語るだけでは済まされない厳しい現実の中を それでも理想に向けて歩いていく、そういう漫画。 説明するまでも無く作者の石田敦子さんは アニメ制作現場に長らく携わっている方ですので そこを舞台とした今作はフィクションではありますが非常に生々しいですね。 業界を舞台とした作品ですが、特に予備知識なく読める作品だと思いますので わりとオススメの一冊です。

個人的な話ですが、 今作はなんというかもう胸に突き刺さる話ばかりで思わず泣けました。 でもイチ乃や二太の頑張る姿を見ると、 もっと頑張らないとなぁという気になります。はい。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『アニメがお仕事! 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)』
作者石田敦子
出版社少年画報社
発売日2004-08-27
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍