アイドルマスター2 ときめきのSummer Days (ファミ通文庫)』:斎藤ゆうすけのかんそーぶん

@ 『THE iDOLM@STER(2)-ときめきのSummer Days-』:斎藤ゆうすけ(ISBN4757726260)。 ファミ通文庫新刊。AC『THE iDOLM@STER』のノベライズ第二弾。 今回は1巻から時間が巻き戻って、律子と春香と雪歩のデビュー時のお話。

マネージャー希望で大手プロダクションを受けるも、笑い者にされた上で落とされた秋月律子は 反骨精神を胸に弱小765プロダクションからの内定を勝ち取る。 しかしインターンで入ってみれば、765プロは傾き掛けて再建計画に着手しようとしているような状態。 さらに再建を依頼されたという伝説のプロデューサーにマネージャーとしてダメ出しされ、 生き残りを掛けた勝ち目の無いプロデュース勝負に挑むことになってしまう。 負ければ何故かアイドル候補生にという理不尽な勝負の行方は? また、そんな勝負の対象にされた春香と雪歩は無事にデビューできるのか?

今回は律子を主軸に物語は展開。 1巻読んでると結果が分かっちゃうのが微妙だなーと思いつつ読了。 刊行順ひっくり返すこと無かったと思うんですけど…。 今回は比較的業界寄りの話が続くので、1巻よりは楽しめました。 でもやっぱりやり口が無茶苦茶だと思うんですよ、伝説さん…(汗 ともかく、律子分は大量摂取出来ますよ:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『アイドルマスター2 ときめきのSummer Days (ファミ通文庫)』
作者斎藤ゆうすけ
出版社エンターブレイン
発売日2006-02-27
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍