アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 (ファミ通文庫)』:斎藤ゆうすけのかんそーぶん

@ 『THE iDOLM@STER(1)-やすらぎの旋律-』:斉藤ゆうすけ/オイコ(ISBN4757726066)読了。 ファミ通文庫新刊。AC『THE iDOLM@STER』のキャラと設定を使ったノベライズ版。 毎回特定キャラに焦点をあてて1巻完結でやっていくのかな? 今回は歌姫・如月千早を主人公に、 家庭の問題、歌手を目指す理由、幼い頃の思い出、 ワケありのプロデューサーとの出会い、軋轢、そしてデビューライブまでのお話。

千早は未プレイなので細かい設定がどうだったかは不明ですが 小説オリジナルの要素がいくつかあるため、あくまでも場とキャラクターが同一なだけと 考えた方がいいかな。まあ、元のゲームそのままってわけにも行かないんで このへんはしょうがないところかなと。 千早の他は律子、雪歩、春香が登場してますが、 キャラの特徴はしっかり捉えられてるので、そのへんの違和感はありませんでした。 ゲームとキャラクターに思い入れがある人なら、 とりあえずチェックしてもいいかなってところでひとつ。

でもやっぱり歌は「蒼い鳥」だと嬉しかったかなぁ (Permalink)



■関連情報
タイトル『アイドルマスター(1) やすらぎの旋律 (ファミ通文庫)』
作者斎藤ゆうすけ
出版社エンターブレイン
発売日2006-01-30
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍