ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)』:金田一蓮十郎のかんそーぶん

@ 『ニコイチ(1)』:金田一蓮十郎(ISBN4757515936)。ヤングガンガン連載中。 小学5年生の崇くんの自慢は、ご近所でも評判の背が高くて美人でやさしい完璧なお母さん。 しかし、そんなお母さんには崇くんも知らない秘密が。 …お母さんは本当はお父さんだったのです。 事故死した恋人(女性)の息子を引き取るも、幼さ故にまだ母の死を理解出来ない彼のために、 女装し、母親として8年間立派に育てきたごく普通のサラリーマン真琴。 仕事に女装に子育てにとつっぱしってきた 真琴だが、最近気になる女性が現れて、なんとかお近づきになろうと試みるのだけれど…。

「ハレグゥ」の作者が贈る二重生活混線ラブコメディの1巻目。 作者お得意の軽快なコメディ描写が光る一方、ラブコメとしての助走も万端。 やっぱり漫画が上手いですね、金田一先生は。 秘密を抱えどんどんとっ散らかっていく状況に翻弄される真琴パパがなんとも不憫かつ笑える。 女装はあくまでも必要悪であり、趣味なわけではないといいつつも 弛まぬ努力によりそうとう侵食されてるのもなんともはや(^-^; そんなパパの恋のお相手・菜摘ちゃんがこれまた非常に可愛らしい娘さんで読んでいてなんとも幸せ。 オススメです。なお比較的毒は薄めです:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)』
作者金田一蓮十郎
出版社スクウェア・エニックス
発売日2005-12-24
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍