お兄ちゃんと一緒 1 (1) (花とゆめCOMICS)』:時計野はりのかんそーぶん

@ 『お兄ちゃんと一緒』。LaLa系に連載された中編の表題作と短編一本を収録。 幼い頃に両親に先立たれ、祖母の手で育てられた桜ちゃん。 しかし、桜ちゃん14歳の春に祖母も亡くなってしまい 天涯孤独の身になるかと思われたとき、 突然兄を名乗る4人の青年が現れ、 最初は反発していた桜ちゃんだったが次第に…というお話。 このにーちゃんどもが揃いも揃って妹ラヴで過保護で 妹バカの男性読者的にはこっちに感情移入しつつ、 また桜ちゃん自体がすごくいじらしいけどしっかりした子で こうなんというかおにーちゃん的保護欲 そそりまくりな感じで非常によろしいです。 そういう視点除いてもストーリーもかっちりしてますし 展開的にはオーソドックスですがしっかり読める一冊かと。 絵柄的にも可愛らしいです。短編の方も個人的には好きですねー。 今後に期待な作家さんかと。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『お兄ちゃんと一緒 1 (1) (花とゆめCOMICS)』
作者時計野はり
出版社白泉社
発売日2004-01-05
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍