ちょこッとSister 2 (2)』:竹内桜/雑破業のかんそーぶん

@ 『ちょこっとSISTER(2)』(ISBN4592138945)。 ヤングアニマル連載中。子供の頃にサンタに妹が欲しいと願ったら、 大人になってからいきなり妹が届けられてしまった。 そして始まる、あんちょこ大好きな可愛い妹「ちょこ」ちゃんとの生活を描いた ラブコメディー。

うーん、なんというか…冴え渡る雑破脚本というかなんというか。 凄まじいヌルさとあざとさですが、竹内氏の切れの良い作画と相まって それ相応の楽しさは確保されてますね。 某GIRLSブラボーだと出る拒絶反応はこちらにはありません。 それにしても明らかに進行上意味のないサービスカットコマだとか そのへんがこの作品の意味をよーく表してますね。

今回も主人公のはるま君に対する恋心に一人悶々とする管理人さんが 可愛いですねぇ。花屋のお姉さんと主人公の関係を誤解(?)しての 暴走だとか、非常によろしいです。 まあ、花の妖精はさすがにやり過ぎ感に溢れてましたが(苦笑

ゆびティ同様こちらもドラマCD化とのことですが はてさてどんな仕上がりになるのやら。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『ちょこッとSister 2 (2)』
作者竹内桜/雑破業
出版社白泉社
発売日2004-06-29
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍