カオシックルーンES(1) (チャンピオンREDコミックス)』:山本賢治のかんそーぶん

@ 『カオシックルーンEs(1)』:山本賢治(ISBN4253231411)。 世界の覇権をめぐる異界のカード使い達の闘いは人知れず続いていた。 日本へ侵入した魔界のカード使いを狩る任を帯びた 竜界の隠密、六神晶と根来菜奈の二人の少女と 竜と融合する異形の能力を有する謎の男「伽藍堂馬」が出会ったとき 物語は再び動き始めるのだった…。

チャンピオンRED連載中のモンスターカードバトルの1巻目。 週刊少年チャンピオンにて連載されていた「カオシックルーン」の続編。 元はブロッコリーの同名カードゲーム企画とタイアップとして 始まった作品でしたが、ブロッコリーの業績悪化や、その他諸事情により 元企画が完全にお流れに。それに伴ってチャンピオン本誌での連載も 終了したわけですが、なぜか漫画だけはREDに場を移して存続という 結構稀有な経緯をたどってたりします。

あまりに突然の打ち切りと 企画協力にあったブロッコリーの名前が、Esになった段階で無くなったなどの 状況証拠によりほぼ既成事実となっていたタイアップ解消ですが 今回の単行本内のコメントにて正式に事実と認定されてます。 なんとなく元からある程度想定されてたのかもしれんですね。 よってCDも出ないし、カードも出ないし、アニメ化もされませんと断言されてますorz CD化されてないラジオドラマ部分とかあったんですが、それももう望み無しと…(;-;

で、本作ですが、メインとなるキャラクターは刷新されてますが 前作とのリンク要素は多く、時間軸的にも前作終了前後が舞台のようです。 物語的にはまだまだ助走といった雰囲気ですが、 マニア系月刊誌であるREDに移ったことで女の子の裸とモツは増量と 前作ファン的には嬉しいところです。 ちょっとテンポが違うので違和感は拭えませんが、今後に期待。 ネットの一部で話題になった「ふたりはデスコア」まで収録なので興味のある方はどうぞ:) (Permalink)



■関連情報
タイトル『カオシックルーンES(1) (チャンピオンREDコミックス)』
作者山本賢治
出版社秋田書店
発売日2005-05-20
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍