チキンパーティー 2 (2) (プリンセスコミックス)』:金田一蓮十郎のかんそーぶん

@ 『チキンパーティー(2)』:金田一蓮十郎(ISBN4253193226)。 月刊プリンセス連載中。 一人暮らしの少女・毬央の部屋に転がり込んできた、 一見巨大なにわとりの着ぐるみな生物「トリ」が巻き起こすドタバタコメディ。 超のー天気で世話焼きな「トリ」は毎回妙なトラブルやら他人の人生相談に 首を突っ込んでは問題を起こしまくりますが、 どこまでもプラス思考な彼の行動にちょっぴり救われたりする人が多かったり。 始めはひたすらにウザがっていた毬央の心境にも変化が訪れていてっていうところ。

作者は「ハレグゥ」の金田一連十郎さんです。 ある意味、ハレグゥより好きなシリーズかもしれません。 金田一氏特有の程よくシニカルな視点と、 トリのキャラクターがベストマッチしていて読んでいて非常に楽しい。 バカ話だけかと思ったらちょっと心に染みてみたり、 そのあたりのバランス感覚が絶妙かと。 1話ごとのページ数は少ないですが密度は高いので読み応えがあります。 その分刊行ペースが……なのが難点ではありますが。 わりと絶賛気味にオススメです:D

今回は毬央ちゃんがちょっと乙女ちっくモード入ってたりするのがなかなか:D あと、女性に夢見る男どもの幻想を徹底的にぶち壊す毒舌姉妹が…orz (Permalink)



■関連情報
タイトル『チキンパーティー 2 (2) (プリンセスコミックス)』
作者金田一蓮十郎
出版社秋田書店
発売日2005-03-16
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍