少女少年 7 (7) (てんとう虫コミックススペシャル)』:やぶうち優のかんそーぶん

@ 『少女少年VII』(ISBN4091493874)。 女装した男の子が女の子として芸能界で活躍するという基本ラインに沿って 続いてきたシリーズもこの巻にて終了とのこと。 小学生向きの学年別月刊雑誌に掲載されていたこともあり、 1年毎に仕切りなおしが入るため、お話としては1巻ごとに完結しています。 今回はいつもと多少毛色が違う「アイドル声優」になってしまうというお話です。

帰り道の電車内で読んでたのですが、 毎度のことながら顔がにやけるのを我慢するのに必死(苦笑 今回の主人公の太一くんもまた可愛らしいですし、 ヒロイン二人も同様です。 お話も毎度のことながら ほどよくラブラブしててほどよくどんでん返しがあって 綺麗にまとまってますので読んでいて楽しいです。 女装少年モノということで敬遠する人もあるかもしれませんが やぶうち先生の絵柄ですからまあぶっちゃけ男の子でも十分に可愛らしいですし 性別による分化がギリギリ微妙な時期の子たちのお話なので 読んでみれば抵抗感は薄いと思います。ということで強めにオススメ。

ああそれにしても可愛い、めちゃくちゃに可愛い。 オタとしての私の第一義は「可愛い絵柄」ですから このシリーズは毎回のようにのたうち回りますよ。 なお、本シリーズに続いてのやぶうち先生の連載は 第二次性長期モノとのことで… 本巻巻末に収録されている予告を見るだけでは…鼻血が…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『少女少年 7 (7) (てんとう虫コミックススペシャル)』
作者やぶうち優
出版社小学館
発売日2004-05-28
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍