ハヤテのごとく! (1)』:畑健二郎のかんそーぶん

@ 『ハヤテのごとく!(1)』(ISBN4091272711)。 週刊少年サンデー連載中のスラップスティック執事ギャグ漫画の1巻目。 ヤクザな両親によって1億5千万もの借金を抱えることになった苦労性の少年 ハヤテくんが、ひょんなことから金髪ツイテの超お嬢様ナギ(13歳)の 執事としてお屋敷で働くことに…というのが基本設定。

読み切りから昇格しての連載ですが、ここまで比較的好調に推移してきてます。 絵柄的には師匠になる久米田氏の影響は強いですが より萌え方向に進んだ形で、まだ荒い部分は多々ありますが好感度は高いです。 オタ向けはオタ向けですが、わりと普通にラブコメ要素もありますし それなりに一般層でもいけるんちゃうかなと思うんですけど、どうでしょうね。

単行本の方はネコミミハヤテあたりまで収録。 描き下ろしのオマケが比較的充実していてなかなか楽しい出来です。 まあ、ファンは買っておけということで一つ:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ハヤテのごとく! (1)』
作者畑健二郎
出版社小学館
発売日2005-02-18
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍