暗号名はBF(1) (少年サンデーコミックス)』:田中保左奈のかんそーぶん

@ 『暗号名はBF(1)』(ISBN4091271316)。 週刊少年サンデー連載中の新感覚スパイアクション漫画(?)の1巻目。 特殊な能力を持つ一族の血を引く少年、七海 団。 普段は冴えない普通の中学生な彼だが、ひとたび事件が起きると 特別な薬品の力を借りて、大人に変身。 瞳を見つめるだけで女性を虜にしてしまう特殊能力”誘う目”を駆使する エージェント・BF(ベイビーフェイス)して世界の危機に立ち向かうのだった。 1巻では、第1話からボガやん登場の7話まで収録。

連載は毎回追っていて、久方ぶりに最初から読んだわけですが 連載開始当初から乳だ乳だと言われていた本作、やっぱり乳ですね(こら 団の能力が能力なだけに毎回妙齢の女性が出てくるわ、 それが皆さんぱっつんぱっつんだわでなかなかたまらないものが。 が、逆にそれが物語のバリエーションを出すための足かせにもなっており いまひとつ盛り上がりに欠く部分もあります。 ただ、続く2巻や連載の方ではそのあたりを払拭するための 手がいくつか打たれ、今は解消に向かってるので今後が楽しみです。

絵。画力は確かでCG系の強みもあって現行のサンデー連載陣の中でも かなり高い作画レベルをキープしてます。 ただ少々癖が強い面もあるのでそのあたりは自己責任にて。

真のヒロインなつめちゃん登場の2巻は来月続けて発売ということで そちらも楽しみです。星佳先生ハァハァ話も楽しみかな。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『暗号名はBF(1) (少年サンデーコミックス)』
作者田中保左奈
出版社小学館
発売日2004-06-18
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍