ドラマCDシリーズ「武装錬金」』:和月伸宏のかんそーぶん

@ 『ドラマCD 武装錬金 Vol.1』(ISBN4089011434)。 週刊少年ジャンプ連載の同名作品のドラマCD化作品。今秋のTVアニメ化を睨んだ展開商品かな?かな? 原作者書き下ろしのオリジナルエピソードをアニメ版と同じキャストでというのがウリだと思います。

銀成学園は文化祭の準備でおおわらわ。 カズキや斗貴子さんも友人達に焚きつけられてあれこれと参加することに。 一方、銀成学園に練金の秘具「核鉄」が 隠されているとの情報を得たホムンクルス組織LXEは学園への侵入を画策する。 LXEの作戦決行日は文化祭当日。果たしてカズキ達の運命や如何に。

文化祭という状況設定もあって、全体的にお祭り的な楽しい雰囲気に包まれたお話でした。 どこまでも悪乗りを続けるブラボーやら武藤兄妹、そしていぢられ倒す斗貴子さんがたいへんラブリー:D CV担当の柚木涼香さんのイメージが近作のエルルゥくらいだったもので 最初にキャストを聞いたときは今ひとつイメージが湧かなかったのだが、 緩急や叫びなどなかなか良いお仕事をされてる感じでGoodでした。 カズキはちょっと軽過ぎるかなという印象です。もちっとストレートな熱血声(謎)を想定していたので。 まあ慣れの範囲だとは思います。

まあ、ファンはTVアニメ化の予習として買っとけということで。 ジャケも書き下ろしでなかなか宜しいですので:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『ドラマCDシリーズ「武装錬金」』
作者和月伸宏
出版社集英社
発売日2006-05-26
区分一般
カテゴリ書籍
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍