武装錬金 (10) (ジャンプ・コミックス)』:和月伸宏のかんそーぶん

@ 『武装錬金(10)』:和月伸宏(ISBN408874019X)。 赤マルジャンプ誌に掲載されたシリーズ最終章『武装錬金ピリオド』と 同誌掲載の読み切り『エンバーミング-DEAD BODY and BRIDE-』、 そして書き下ろし『武装錬金アフター』を収録した『武装錬金』最終巻。 「アフター」は必読。ここまで読んできてる人は必ず読むべし。 幸せな戦士達のその後…斗貴子さんラブラブすぎですよ!! 恋の花が咲きすぎですよ(笑

今更言う事も特に無いのですが、 うち切られてなお、こういう形できちんとした結末を 遂げる事が出来たことを喜びたいですね。 詰め込みすぎという部分は確かにありますが、それも物語としての密度を適度にあげ 盛り上がるための一要素として機能出来てるんではないかと。 久しぶりに熱い少年漫画が読めました。 もっと読みたかったのが正直なところですが、今更詮無い事。 次回作に期待です。 氏の新しい方向性を探る上で今回収録されている『エンバーミング』は貴重。 少年漫画の枷を取り除いた新たな一面が垣間見えます。

なぜかドラマCDも出るということでそのときまで武装錬金は終わりませんが 今回で間違いなく一区切り。読めて幸せでしたよ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『武装錬金 (10) (ジャンプ・コミックス)』
作者和月伸宏
出版社集英社
発売日2006-04-04
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍