DEATH NOTE デスノート(1)』:小畑健/大場つぐみのかんそーぶん

@ 『DEATH NOTE(1)』(ISBN4088736214)。 週刊少年ジャンプ超好評連載中の1巻目。 退屈に飽きた死神リュークは、 相手の名を記すことで人間を殺すことが出来る死神の道具 「デスノート」を故意に地上に落とす。 そしてノートは少年ライトの手に渡る。 ライトはノートを使って悪人の居ない理想の未来を作ろうとし始めるのだが…。

いまさら何をいわんやってところですが 気が向いたので購入してみました。 なるほど確かにこれは面白い。 先の読めないキラ VS Lの絶妙の駆け引きに次々と現れるデスノートの制約。 列挙ればややこしいだけということになりかねない部分を 上手に進行に組み入れ、 読者に受け入れさせていくあたりの手腕は素晴らしいですな。 先が気になる一冊です。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『DEATH NOTE デスノート(1)』
作者小畑健/大場つぐみ
出版社集英社
発売日2004-04-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍