武装錬金 (2) (ジャンプ・コミックス)』:和月伸宏のかんそーぶん

@ 『武装錬金(2)』(ISBN4088735870)。 週刊少年ジャンプ連載中。待ってましたの第二巻。 刻一刻と迫る斗貴子さんホムンクルス化のタイムリミットを前に カズキと斗貴子さんは事件の元凶である蝶々仮面の男を追う。 つー感じで、本作品をネットで一躍有名にさせたあの『パピ!ヨン!!』も収録。 やっぱり面白いですね。 画面的な勢い、 シリアス一辺倒にならないように適度に織り込まれたギャグ そして久しく無かったまっすぐな熱さ。そういうのがびんびん伝わってきます。 キャラクター的にも斗貴子さんも戦士としての力強さと、 時より見せるちょとした可愛らしさが素晴らしいですし、 なによりカズキ君の気持ちよいほどの少年漫画の主人公っぷりに 胸がキュンとします(C)サムライジ。わりとべた褒め気味〜。

まあ最近不穏な噂も聞き及び、少々先行きが不安ではあるのですが がんばっていただきたいところです。 これだけ面白い少年漫画は久しぶりと思うのだけれどもなぁ…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『武装錬金 (2) (ジャンプ・コミックス)』
作者和月伸宏
出版社集英社
発売日2004-04-02
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍