武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)』:和月伸宏のかんそーぶん

@ 『武装錬金』。 現在週刊少年ジャンプにて好評連載中の和月師匠による新作待望の第一巻です。 化け物に襲われそうになっている少女を助けようとしたことから命を落としたものの その少女によって、秘匿されし錬金術2つの成果のひとつ『核鉄』を与えられ 新たな命と化け物の正体にして錬金術の成果のもうひとつ『人造生命-ホムンクルス-』 と戦う力を得た少年カズキくんのお話。 テンポ良い展開とこれでもかといわんばかりに詰め込まれた変なギャグが 普通にやったらドシリアスになりそうな展開を適度に歪めていい感じに収まってます。 あとはキャラクターもなかなかに魅力的ですね。 錬金の戦士斗貴子さんの凛々しさとかわいらしさ、主人公カズキくんの 嫌味のない少年漫画の主人公らしい資質など見所は満載でしょう。 今回も氏お得意のそこそこぶっちゃけ気味のキャラ紹介やエピソード紹介は健在。 絵柄的には最初の方は無理やり絵柄を変えようとしてる後がありありとしてますが 後半はそこそこ落ち着いてきてます。ということでオススメ。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)』
作者和月伸宏
出版社集英社
発売日2004-01-05
区分一般
カテゴリ漫画
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍