初恋マジカルブリッツ―HのあとにはIがある? (集英社スーパーダッシュ文庫)』:あすか正太のかんそーぶん

@ 『初恋マジカルブリッツ-HのあとにはIがある?-』:あすか正太(ISBN4086303078)読了。 「横乳も最高♥」 スーパーダッシュ文庫新刊。 ちょっぴり(?)えっちな学園バトルファンタジー 「初恋マジカルブリッツ」シリーズ初の短編集。

祈梨の家を始めて訪れた鼓太郎。状況を過剰に意識してしまった祈梨は右往左往するが…「HのあとにはIがある?」。 変態少女に目をつけられてしまった祈梨の身に降りかかる災難と革命とは?…「CのBレボリューション?」。 鼓太郎のパソコンを勝手に使って鈴蘭が始めた秘密の日課とは?…「Bはなんでも知っている?」。 学生寮に入ることになったユージェニー。それはルームメイトの少女に振り回される日々の始まりだった…「G.F?」。他2編。

当面は前巻のような学園ドタバタに終始する予定なのか、 どちらかといえばそちら寄りのお話が多い短編集でした。 前巻から直接的に続く物語や、違った側面から過去を振り返る話、 愉快なクラスメート達との係わり合い、 そして今後現れるであろう新たなる敵の姿だったりと、 あんまり長編のときと変らない気がしなくも無いです(^-^; 今回もしーっかりやる事はやってますのでご安心を(笑

楽しかったのはやはり鈴蘭メインの「Bはなんでも知っている?」ですな。 過去にやらかした鈴蘭の素っ頓狂な行動の裏にある真実が語られるわけですが… 何やってんだよ、鈴蘭(苦笑 新妻モードの鈴蘭は可愛いんですが、 やっぱりとんだトラブルメーカーですな。 あとは毎度のように祈梨ちゃんの暴走っぷりが凶悪ですな。 祈梨Ver2の恐ろしさを是非味わいたいものです:D (Permalink)



■関連情報
タイトル『初恋マジカルブリッツ―HのあとにはIがある? (集英社スーパーダッシュ文庫)』
作者あすか正太
出版社集英社
発売日2006-07
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍