初恋マジカルブリッツ―大好きです、あなたにだけは伝えたい! (集英社スーパーダッシュ文庫)』:あすか正太のかんそーぶん

@ 『初恋マジカルブリッツ-大好きです。あなたにだけ伝えたい!-』:あすか正太(ISBN4086302853)読了。 スーパーダッシュ文庫新刊。ちょっぴり?Hな純愛バトルシリーズ4巻目。 宿敵ヴィーゴに挑むも、力及ばず満身創痍となったユージェニー。 彼女を救うために力を求め、遂にリリスとの会合を果たした鼓太郎だったが、 交わったものを犠牲とするリリスの誘いを拒み、ヴィーゴに敗北を喫する。 気を失った鼓太郎は、祈梨との触れあいの記憶の中を漂い、 それをヒントに最後の賭けに出るが…。 一方、異変に気づいた祈梨は、鼓太郎を探して夜の町を彷徨う。

「もう押しつけちゃって、ぜんぜん平気ですから! 無理しないでくださいっ!」 いやもう、前巻ではしょられた祈梨ちゃんとの「仲直り」シーンがもうね、 電車の中で読んでるこっちの身にもなれというか…。 いっぱいいっぱいな二人の…特に祈梨ちゃんの爆弾発言の絨毯爆撃っぷりに 数行進むたびに吹きだしたい欲求に駆られてしょうがなくて困りましたさ(苦笑 前巻のラストから、今回はバトルメインになるしかないよなぁと思ってたんで こういう挟み込み方するとは思ってなくて、そのぶん嬉しかったかな。 この一連のシーンだけで、読んでる価値を見出せますが、私的に:D 正直時列が飛びまくるので読み難くはあるのだけど。 まあばっちりセックスシーンはあり、描写もそれなりに赤裸々ですが あくまでも気持ちを先行させてるのが一服の良心であり、 免罪符でもあるわけですかねー。 後半部分でのユージェニーの内心描写の可愛らしさは卑怯ですよ。 そのぶんもっと尺が欲しかったですが、何をってナニの。

祈梨ちゃんにしろ、ユージェニーにしろ、 その健気さっぷりが素晴らしくてよいヒロインだと思いますよ。 鈴蘭の困った子っぷりも楽しいですが、なでてやるからこっちへ来いと。 新しく出てきた彼女は…時流に乗ってますなぁ。威厳もへったくれもない(苦笑

ある意味で第一部完。次から学園編とありますが果たしてどうなるのやら。 思い切って路線変更だったりして…。 (Permalink)



■関連情報
タイトル『初恋マジカルブリッツ―大好きです、あなたにだけは伝えたい! (集英社スーパーダッシュ文庫)』
作者あすか正太
出版社集英社
発売日2006-03
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍