R.O.D(11)(スーパーダッシュ文庫)』:倉田英之のかんそーぶん

@ 『R.O.D-第十一巻-』:倉田英之/羽音たらく(ISBN4086302802)読了。 集英社スーパーダッシュ文庫新刊。 グーテンベルク・ペーパーを巡る 英国・大英図書館VS中国・読仙社の争いは、英国・影の帝王ジェントルメン自らの出陣 という異常事態により混迷を極めていた。 読仙社の長である最初の妻チャイナとの決着に向かうジェントルメンを止めようと、 ジェントルメンを呼び出した読子だったが…。

ひさしぶりの本編シリーズ。 自らの道に惑う読子、打倒ジェントルメンへと動くジョーカー、 読子救出作戦を展開するドレイクとナンシー、 読子との合流を目指すねねね先生、決戦の地へと赴くチャイナと読仙社残党ご一行、 そして、チャイナとのケリをつけ、全てをやり直すつもりのジェントルメン…と バラバラに広がった物語は未だに収束することなく…(^-^;;;; 読子さんの過去編を主軸にしつつ、紙使いとはつまりなんなのかという疑問を投げかけ さらに現在の周辺状況を進めて…というなんとも大変な状況。 次巻で完結とのことですが、出来るだけ早くお願いしますよ、倉田先生。 いやアニメの方の仕事もガンガンしてもらいたいですが:D

やはり過去編の読子さんが非常に魅力的。今も魅力的ですが、輪を掛けてです。 ドニーといちゃつきまくりドツキまくりの微笑ましい姿が非常に愛くるしい。 今回のラストとか、もうキャーという感じですから、ええ。 今の読子さんとの性格差が驚かれた過去編の読子さんですが、そのへんの事情が 今後の大きな鍵になるのかな? (Permalink)



■関連情報
タイトル『R.O.D(11)(スーパーダッシュ文庫)』
作者倉田英之
出版社集英社
発売日2006-02-24
区分一般
カテゴリライトノベル
Amazon
アフィリエイト
Amazonで購入


ページ執筆者:東雲あずみ

電子書籍

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
About.
ここは東雲さんの崩壊日記改から「かんそーぶん」を切り出したページです。。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
読書感想
かんそーぶんリスト


電子書籍